漢方専門40年の実績、漢方薬のご相談なら福岡市城南区(長尾本店)・福岡市博多区(リバレイン店)の薬草の森はくすい堂

HOME>新着情報 >つい食べ過ぎてしまい便秘がちな、お腹周りが気になる方にオススメ漢方

つい食べ過ぎてしまい便秘がちな、お腹周りが気になる方にオススメ漢方

2023.03.14

ついつい食べ過ぎてしまいお腹まわりのお肉が気になる。

いっぱい食べているのにお通じがなかなか来ない。

そんな、溜め込みすぎてしまう方にオススメの漢方薬は「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」です。

 

なぜ溜め込んでしまう体質になってしまうのか気になりませんか。

食欲旺盛で塩辛いものや脂っこく、味の濃いものを好み、つい食べすぎてしまうというような食生活を続けている方は、胃腸の働きがより活発になり熱が生まれ、その熱がさらなる食欲を招くという負の連鎖が出来てしまいます。

そして、胃腸の熱を上手く発散することができず停滞し溜まることで脂肪はお腹周りについてしまい、便秘やニキビをもを誘発してしまいます。

そんな胃腸の熱をとってくれる漢方薬として「防風通聖散」が用いられます。

 

主薬の防風は辛温解表薬で熱を巡らせて発散させる生薬です。

体の中に溜まっているものを動かし巡らせて発散させ、要らないものを出す働きで便秘や皮膚の湿疹にも効果を発揮します。

そして、防風通聖散に含まれる18種類の生薬の力で過剰な食欲を抑えたり、老廃物を排出し、脂質代謝をあげて脂肪燃焼を促します。

 

薬草の森はくすい堂ではホノミ漢方の国内製造された安心安全の良く効く「サンイン錠(防風通聖散)」を取り扱っております。

ご入用の方はお電話やlineからお気軽にお問い合わせください。

 

HAKUSUI's select 薬膳百科シリーズ さくさくなつめ【新疆産】
HAKUSUI's select 薬膳百科シリーズ さくさくなつめ【新疆産】
はくすい堂オンラインショップ限定 1日・11日・21日はポイント最大20倍
はくすい堂オンラインショップ限定 1日・11日・21日はポイント最大20倍

全国からお電話でご相談・ご注文を承っております。

  • 長尾本店
    0120-8931-81

    営業時間:10:00~18:00(日祝除く)

  • リバレイン店
    0120-8931-15

    営業時間:10:30~18:30(日・祝除く)

Copyright (C)1976-2024 Hakusui Co., Ltd. All Rights Reserved.