7月21日(日)、長尾本店にて『はくすい音楽祭~心が洗われる二胡の調べ~』を開催しました。
梅雨が明けて本格的に暑くなってまいりましたが、会場は35名のお客様で満員御礼となりました。
ご参加いただきました方に改めて感謝申し上げます。
今回は二胡奏者の早谷実紗さん、戸村葉代さんをお招きし、中国民族楽器である二胡の郷愁感溢れる音色を奏でていただき、参加された皆さんの暑さで疲れた心と体を癒してもらいました。
中医学では夏は五臓の心(心臓以外に精神面も含みます)と関わりが深く、暑さは暑邪と呼ばれイライラや不眠を招くとされています。
この時期は熱を冷ましてくれる夏野菜(苦瓜、キュウリ、トマト、など)や体に潤いや元気をつけてくれる漢方(生脈散※イスクラ麦味参)がお勧めですが、心を癒してくれる音楽もまた素晴らしいなと改めて感じました。
【イベントの様子】
https://www.instagram.com/reel/C91cTNcya8e/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

次の音楽祭は9月8日の14時~ジャズをテーマに開催予定です。
皆様の参加をお待ちしております。
しばらく猛暑が続きそうですが、熱中症等に気を付けてお過ごしくださいませ。



