HOME>新着情報 >博多リバレイン店 >第1回 はくすいアロマスクール開講

第1回 はくすいアロマスクール開講

博多リバレイン店

2021.06.01

ベビ待ちさんの アロマ講座
5/31(日)は梅雨の中休みで、とても天気が良い一日でした。
そんな中、第1回アロマスクールが行われました。

今回はシャトーデュボワのラベンダーエッセンシャルオイルを使ったハンドクリーム作りがメインイベントだったこともあり、ラベンダー好きのお客様が集まってくださいました。

最初に「中医アロマとは?」というテーマでお話させていただき、漢方の独特な考え方、「気血津液」「五行学説」、参加者の方は皆さん30代女性ということもあり、妊活と中医学を絡めてのお話もさせていただきました。


そしてシャトーデュボワのエッセンシャルオイルに使われている真正ラベンダーオイルとそうではないラベンダーオイルとの嗅ぎ比べ。
やはり敏感な方は違いが分かるようで、正直どちらも良い香りですが、香りの違いを楽しみました。
お一人の参加者様が真正ラベンダーオイルの匂いを嗅いですぐに頭痛が治まったと仰っていて私たちスタッフもビックリしました!
改めて真正ラベンダーのすごさを感じ、さっそく今日は私も少し頭痛がしていたので、お出掛け前に嗅いでみたのですが気がついたら頭痛がなくなっていました!すごい~!


嗅ぎ比べの次は本日のメインイベント、ハンドクリーム作り!
ホホバオイル、ミツロウを溶かしたものにエッセンシャルを垂らして固まれば、出来上がりです。簡単!
久々にビーカーやスポイトを使っての作業。実験のようでワクワクします。


ハンドクリームが固まるまでの間は、ティータイム♪として子宝ブレントティーとなつめのお菓子をお出ししました。
小腹を満たした後はフットマッサージャーとハンドマッサージで癒しの時間。(マッサージクリームもラベンダーの香り♪)自律神経を整える音楽も流しちゃいます♪


マッサージタイムが終わる頃にはハンドクリームも固まり、1時間半のイベントが終了です。
参加者様の優しい雰囲気に助けられ、ラベンダーの香りに癒され、店内はとてもいい気が流れていました。
ステキな時間をありがとうございました♪



  • LINEお友だち追加で使える!300円・500円クーポンプレゼント
  • 1のつく日はポイント最大20倍

全国からお電話でご相談・ご注文を承っております。

  • 長尾本店
    0120-8931-81

    営業時間:10:00~18:00(日祝除く)

  • リバレイン店
    0120-8931-15

    営業時間:10:30~18:30(日・祝除く)

Copyright (C)1976-2021 Hakusui Co., Ltd. All Rights Reserved.